So-net無料ブログ作成
検索選択

慌ただしく

去ったダブリンから無事に日本に帰りついたご報告をしなければと思いながらも、ゆっくりパソコンに向かう余裕もないまま1ヶ月以上が過ぎ、新年までもがスタートしてしまいました。
依然ドタバタ慌ただしい生活、現在は新たな地でダブリンより届いた段ボールと再び格闘しなければならない日々を過ごしている。komomoは6ヶ月になり、体もずいぶんしっかりしてき、離乳食もパクパク食べてどんどん成長している。最近は大声で「ぎゃぁ〜」だとか「きぃぃ〜っ」と訳の判らぬ奇声を発する事に意欲を燃やしていらっしゃる。


行くと知るまで何の知識もなかったアイルランド。ダブリンで過ごした2年間、色んな経験をさせてもらえた。そして、のどかな景色や変わりやすい天候、雄大な自然、人々の温かさもアバウトさも、ジャガイモ料理も、パブの多さも、緑の美しさも鴨の多さも、いまだに聞き取りにくいアイリッシュEnglishの発音も、言い尽くせないほどたくさ〜んのものに出会った。大切な友人にも出会えた。komomoという私達夫婦の宝物にも出会えた。

今はまだダブリンでの2年間をゆっくりと振り返る時間の余裕はないけれど、落ち着いたら色々あったあんな事、こんな事を思い出してみようと思う。そしていつの日かkomomoが産まれたアイルランドに、家族揃って再び訪れる日が来るのを楽しみにしようと思う。



このブログを通じて私の2年間のダブリン生活にお付き合い下さり、本当にありがとうございました


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ヒロミ

tomomoさん、明けましておめでとうございます。久しぶりの日本でのお正月はのんびりされましたか? ダブリン日記は終わっても、これからはkomomoちゃん成長ダイアリーをぜひ! 段ボールの山との格闘にもくたびれ果てないよう、ご自愛ください。 
私はまだしばらくはアイルランド追っかけをしていこうと思っています。またメールしますね。
by ヒロミ (2007-01-06 22:59) 

Dries

tomomoさん、お手数ですが、
もしよろしければ、お読みになった後、上記私のコメントを削除していただければ助かります。すみません。(メアドを載せるとジャンクメールが増えちゃうのです。。ごめんなさい。)
by Dries (2007-01-09 18:51) 

shimamiri

おかえりなさ~い(*^_^*)
皆さん、無事ご帰国でよかったです。
落ち着いたら、アイリシュ風?ビールの飲み方を教えてくださいね!
by shimamiri (2007-01-10 08:02) 

tomomo

ヒロミさん、明けましておめでとうございます。日本でのお正月は荷物にまみれてあっけなく過ぎてしまいました(笑)。これからもアイルランド情報いっぱいのヒロミさんのブログを楽しみにしています。ちなみに今住んでいる場所はダブリンに負けないくらい「のどかな」ところです(笑)。ぜひ遊びにいらしてくださいね〜。
by tomomo (2007-01-10 09:27) 

tomomo

Driesさん、ありがとうございます。このお正月はご実家にお戻りになられたのですか?ご依頼通り最初のコメントは削除させていただきました。いただいたメールアドレスにご連絡しますね(^^)。
by tomomo (2007-01-10 09:32) 

tomomo

shimamiriさんこんにちは。今度ロンドンのM夫妻が帰国されるので、ご宿泊先にkomomoを連れて会いに行こうかなと思っています。その時ガラス越しに絵を見ている怪しげな親子がいたらそれは私達です(笑)。アイリッシュ風ビールの飲み方はいたって簡単!何も食べずにただひたすら何杯もビールを飲み続ければいいのです。
by tomomo (2007-01-10 09:45) 

shimamiri

楽しみです~(*^。^*)
komomoちゃんに会いたいな~(^_^)
な~んだ、アイリッシュ風はいつもやってます~(^_^)v
by shimamiri (2007-01-10 22:28) 

hami

お疲れ様でした~そして有難うございました。^^
渡愛前からとももさんのブログを楽しみにしてました。
2年間の膨大なブログ・・・とももさんの財産ですね!
私もあと数年後にはブログが財産になるように出来るだけ
書き留めておきたいな~と思ってます。
生まれた~と思ったら驚き!もう6ヶ月なのですね~
こももちゃんの成長楽しみですね~あっとゆう間に
大きくなっちゃいますから、今一瞬を楽しんで!
とくによそのお宅の子供さんの成長は早いです!
by hami (2007-01-11 03:28) 

tomomo

shimamiriさん、アイリッシュ風の飲み方してると、あっという間にアイリッシュ腹ですよ〜。
by tomomo (2007-01-16 22:26) 

tomomo

hamiさん、ありがとうございます。2年間、特に出産してからは驚くほど早く過ぎていったように思います。ブログは恥ずかしくて読み返す気にはなれませんが、ダブリンで生活した大切な思い出の一つとなりました。
hamiさんも引き続きアイルランド生活を満喫なさってくださいね。
by tomomo (2007-01-16 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。