So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとか

今朝9時、無事に荷出しが終了。連日うるさいkomomoが寝静まってから本格的に作業していた荷造り、昨晩は徹夜で、最後のダンボールに荷物が詰まったのは今朝8時半。引き取りに間に合って"ほっ"とした。これでひとまずダンボールとの格闘生活は終わったけれど、日本での荷解きを思うとぞっとする...。
とうとうダブリン生活最後の週末。とにかく明日は大掃除、明後日は家族揃って最後に街に出てみたい。



そうそう、最後の最後までアイルランドチックな不動産屋さんの話し。
我が家の管理をしている不動産屋さんに、1ヶ月以上も前から 『帰国する為、○月○日にこの部屋を引き払います。』 という旨を電話でも書面でも伝えていた。

家の中には2年前に入居してから何度もこの不動産屋さんに修理を依頼した箇所があるのだが、『また連絡する』と言われたままずっと連絡がなく、とうとう今まで壊れっ放しになっている箇所がある。引き払うにあたり、それを含めた細々した家のチェックや手続きをしに来てもらいたいとお願いしていたのだが、一向に連絡が無い。2週間ほど前に 『いつ来るの?』 と電話したところ、『え?家を引き払うの?いつ?』と言わる。書面でも電話でも伝えている旨を説明すると納得し、『また連絡する』と言われる.....が、もちろん無い。
一昨日、再度『いつ来るの?』と電話したところ、言われた事はなんともびっくり、

『え?家を引き払うの?いつ?』だった。

もう嫌だ.
放っておいたら、間違いなく来月以降の家賃もちゃっかり引き落とされそう(笑)。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

hami

tomomoさんも不動産やさんで嫌な思いしてるのですね~壊れた箇所は写真撮りましたか?不動産やさんが間に入ってると、インベントリーの時に証拠写真を突きつけると結構効果がありました(イギリスに住んでいた時) 私の現在住む家は、直接大家さんとのやり取りなので、びっくりする位レスポンスが早く、冷蔵庫が壊れた(知りあいの方が見に来て手を冷蔵庫に入れて壊れてるから新しいのを買うように大家さんに今から電話するね)と言って何と次の日には新しい冷蔵庫が届きました。信じられない話なのですが、本当の話です(笑)入居時にディッシュウオッシャーが無いと言ったら新しいのも入れてくれたし、イギリスでは考えられない早いレスポンス♪
今後も同じ対応してもらえれば良いのですが・・・(苦笑)

ダンボールとの格闘お疲れ様でした。
日本で美味しい物いっぱい食べてくださいね~
ご両親様もkomomoちゃんの到着を待ちわびてるでしょうね~^^
by hami (2006-11-19 16:43) 

Dries

あらまぁ~。
もうしわけないですが、、楽しく拝読させていただきました!
アイリッシュ~、最高ですなぁ。

荷造り、ごくろうさまでした!
気をつけてお帰りくださいね~。
by Dries (2006-11-20 16:05) 

shimamiri

もう2年なんですね、komomoちゃんのことや、おとぎ話に出てくるような写真の数々…、楽しい体験をさせていただきました、ありがとうございます。
気をつけてお帰りください。
荷解き、めげないでくださいね!
(小生宅には17年前の引越し以来、開けていないダンボールが…)
by shimamiri (2006-11-21 08:02) 

kaco

今日やっとアパートでPCが使える様になりました(^^;
きっとtomomoがこのコメントを見る時はもう日本なんでしょうね?
2年間、あっという間だったね。
かけがえのない新しい家族も増え、tomomoにとっては忘れられない大切な
2年間になるでしょうね。
日本にいるときっとわからなかった日本のよさや、家族や友達の大切さも実感できたと思います。(私がそうなので!)
日本からだとここはとっても近いので、komomoちゃん連れて是非遊びに
来てね~(^^)
by kaco (2006-11-24 15:41) 

tomomo

コメントをいただいた皆様、ずいぶんと長い間お返事を書けなくて申し訳ありませんでした。

hamiさん、ダブリンの我が家のpropertyはとにかくいい加減なところでした。最後の出発の際のチェックも全てが「No Problem」で終わってしまいました。そんないい加減さも今となったらちょびっと恋しいような...。

Driesさん、帰ってきました。メールの件、理由はまたお話ししますので申し訳ありませんがtoko233@hotmail.comにメールを送っていただけませんでしょうか。よろしくお願いします(^^)。

shimamiriさん、ただいまです。あっと言う間だったような2年間でした。帰ってからもドタバタドタバタ、永久に開かない段ボールを我が家も抱えて暮らしそうです...おそろしや...(--;)。

kaco、ただいま〜〜。コメントありがとう。ダブリン生活の2年間、たくさんの思い出ができました。kacoもNYから新たな地での生活、新しい思いでをたっくさん作ってね。落ち着いたら絶対に遊びに行くからね!!美味しい飲茶を満喫するのを楽しみにしていますぞよ(^-^)。
by tomomo (2007-01-06 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。