So-net無料ブログ作成

再び

今日も街に出かけた。
今日のルアスは行きも帰りも検札無しだった。"ひらり〜ん" の "ぽろり〜ん" が見られずに残念..(笑)。

昨日のお買い物の途中、アイルランドのお土産物が売っているお店でちょっといいものを見つけ、それを買おうかどうか迷い、結局買わずに帰り、やっぱりそれを今日買おうと思っていたものがあった。
「これはなんとなくアイルランドっぽい作りだし、アイルランドで生活した記念としていい思い出になるな」と思っていた。
ところが、てっきりアイルランド産だと思い込んでいたその商品を "くるっ" とひっくり返してみると、書いてあったのは "Made in China"。欲しい気持ちは一気に冷めた
そして、買うのをやめた。




定期的に変わる街のオブジェは現在これ↓

よ〜く見ると、かなり不気味..。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ヒロミ

アイルランドで生活した記念に何か自分用に買う、という課題には、私も最後まで悩みました。AVOCAへ行ったり、アイリッシュのクラフトデザイナーのオリジナルものが並んでいるNassau St.のKilkenny Shopに行ったりしましたが、結局最後の最後まで決まらず...。
結局、大きくないもの、重くないもの、壊れないものと思っていたのに、ダブリン空港で荷物を預けて身軽になった途端、気持ちも軽くなってしまい、手頃な価格のウォーターフォード・クリスタルのタンブラー・セットを買うことに。あちこち立ち寄って帰国したのに、あんな超壊れものを一体どうやって持ち歩いていたのか、今ではもう思い出せません(笑)。今はそのタンブラーで缶ギネスを飲んでいます。
tomomoさんもお気に入りのmade in irelandが見つかりますように。
by ヒロミ (2006-10-25 10:07) 

tomomo

ヒロミさん、昨日私が見つけた"Made in China"はKilkenny Shopで売られていました(;_;)。それにしてもあの壊れ物で重たいウォーターフォードのクリスタルを持ち歩かれたヒロミさん....すごいですよ(笑)。缶ギネスも美味しさ倍増ですね(^^)。帰国までに、がんばって思い出のMade in Irelandを探しま〜す。
by tomomo (2006-10-26 04:58) 

ヒロミ

なんと! Kilkenny Shopにも"Made in China"が〜!!?  アイルランドも人件費が上がって、デザインは国内だけど製造は外に出しているということでしょうね。お土産選びも今や油断大敵...。
by ヒロミ (2006-10-29 11:19) 

tomomo

ヒロミさん、ほんと油断大敵ですね。せっかくのアイルランド土産がmade in Chinaだなんて悲しくなります。でも今やそれは当たり前になりつつあるのでしょうかねぇ..。
by tomomo (2006-11-06 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。