So-net無料ブログ作成
検索選択

髪を

切るとスカッとするし、いい気分転換になる。アイルランドに来て初めて美容院を訪れた時は勇気がいったし緊張した。なんせ日本語は通じないから、「ここをこうしてこんな感じに..」と自分の頭に描く髪型の微妙なニュアンスが伝わるかどうかとても不安だった。結局、何度行っても微妙なニュアンスは上手く伝わらなかったが、ともかくチョキンと"真っすぐ"には切ってくれた(笑)。毎回ドキドキしながら通ったアイルランドの美容院も一昨日を最後にお別れ。もう少ししたら日本で美容院に行ける事がとても嬉しい。
容赦なく泡や水しぶきが顔に飛んで来て、ちゅるりと耳に水が入る。そんなガサツなシャンプーや、床に落ちたタオルを再び肩に乗せてくれたり、髪の毛が焦げるほどブローをしてくれる、そんなアイルランドの美容院を懐かしく思う日が来るのだろうな...。






今朝はkomomoの2回目の予防接種。気持ちいい天気だったので、少し遠回りして黄色くなった樹々を見ながら歩き、清々しい気分で病院に到着。


そして注射は大泣きだった

かわいちょう....(;_;)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

近所の住人K

注射の件、連絡有り難う、助かりました。

komomoちゃん、大泣きだったのね、成長したね~。 前回は訳が分らないうちに終わって、何事もなかったのにね。 可哀想だけど、嬉しい限りじゃない?
我が家のチビKも、今月初めはなんでもなかったけど、次回は泣くかしら・・・。
ちょっと、楽しみ(笑)かも。

美容院は・・・、私はダブリンではお世話になる事はないわ(--;)
丁度、私も先週髪切ったところです。 もう8ヶ月くらい行けてなくて。 思い切って短くしました。 担当者の人に、ここまで短くするの久しぶりですね~って、言われながら。 前回行ったのは、チビKがお腹に居た、5ヶ月目の時でね。
今回は、切って貰ってる間、出産&育児報告だったよ。 写メールみせちゃったりして・・・(^^ゞ 親ばかぶりをぜんかいして来ちゃいました。

やっぱり、誰も皆、自分の子が1番可愛いと思ってしまうのよね。
by 近所の住人K (2006-10-22 19:55) 

tomomo

Kちゃん、初めてダブリンで美容院を訪れた時はかなりの"勇気"がいりました。今回は帰るまであともう少しがんばろうかな〜とも思ったんだけど、我慢できなかったわ。思うようにいかないダブリンの美容院でも、切ったらすっきり、ストレスも発散できたよ〜(笑)。
by tomomo (2006-10-24 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。