So-net無料ブログ作成
検索選択

さすがに

今日は体の痛い一日だった。
昨日の夕方、なんとなく散歩に行こうと思ったが、空がちょっと怪しくベビーカーでは雨が降ったら大変......なので、抱いていないとぐずってばかりいたkomomoの家での対策として随分前に購入したのにほとんど使っていない「抱っこ紐」(←ふぅ〜っ一息で長い説明となった..)をして、"ちょこっとだけその辺を" と思って出かけた。ちょうど私の胸の位置で進行方向を向いて抱かれているkomomoは、いつものベビーカーの時よりも高い目線から見える景色に興味津々という感じでご機嫌さん。その姿が面白く、きっと判らないだろうが、彼女に見えるものをあれこれと説明しながら歩いた。そうこうしているうち "ちょこっとだけその辺を" のはずは、ずんずんと進んで「ここまで来たら買い物しよう」になって、いつものスーパーに辿り着く。馬鹿な事に "そう言えばなくなってたなぁ.." と、牛乳2リットルやその他色々と買ってしまう。

そしてスーパーを出て気づく。
「重たい

6キロをすっかり超えたkomomoと2リットルの牛乳、それに買ったもの色々を私は抱えていた。家までまた30分の道のりを歩くのかと思っただけで泣きそうになり、こんなところまで抱っこ紐で歩いて来てしまった事を後悔した。


そして今日、腰も体もとても痛い。
何もする気にならないので、久々に静かにDVDを観て過ごす。観たのは遠い遠い昔にミュージカルを観に行った『エビータ』。見終わってからずっと頭の中では歌が流れている。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Dries

こんにちは。
komomoちゃん,すくすくと育ってらっしゃるのですね。
アイルランドの素敵な空気を吸いながら・・・なんて贅沢なのー,,
と最近特に思います^^今帰国してちょうど1年くらいなんです。
昨日アイリッシュコンサートに行ってきたのですが
あの音色を聞くと涙ぐんじゃいます。
by Dries (2006-10-23 11:22) 

tomomo

Driesさん、こんにちは〜。
アイルランドの澄んだ空気、気持ちいいですよね。私達も残りあと1ヶ月、しっかり美味しい空気をすっておかなくちゃ。
そう言えばDriesさん、アイリッシュダンスを習っていらっしゃいましたよね?コンサートのアイリッシュミュージックで、脚が動いたのではないですか?
by tomomo (2006-10-24 05:58) 

Dries

ふふふ。よく覚えていらっしゃいましたね^^
確かに習っていました・・・すでにもうあのハードな動きは
まったくもってムリです。。大体,あのダンスは26,7が引退の年齢らしいんです。
その年齢以降に始めたわたし。笑。
あと1ヶ月なんですね!
わお。

ぜひ東京にご帰還であれば,お会いしたいです♪
共通の知人「あ」ちゃんに,tomomoさんのメルアド聞いてもいいですかー?
by Dries (2006-10-25 14:45) 

tomomo

Driesさん、私達の帰国は関西になりますが、確かご実家は関西ですよね?主人の実家に近かったように記憶しています。機会があれば是非お会いしたいですね。メールお待ちしていまーす(^-^)。
by tomomo (2006-10-26 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。