So-net無料ブログ作成

やはり

アイルランドの空気は澄んでいて美味しい...と、仕事でアメリカに行っていた夫が帰って来て言った。見せてもらった写真の中の高層ビル群はアイルランドには無い景色。
『そりゃ、ここから帰って来たらアイルランドの空気はさぞかし美味しいだろうな..』と納得。のどかのどかなアイルランド。




最近何度も某外資系航空会社と電話でやりとりをしている。コールセンターのマニュアルが徹底しているのか、誰が出ても応対がとても丁寧できっちりしている。今日も電話を切った後で「やっぱりこれが普通の応対なのかな?」と考えた。2年前の私なら、その応対を当たり前に感じていただろうけど、「の〜ぷろぶれむ」や永久にかかって来ない「折り返し電話します」に慣れてしまった今は違う。迅速かつ丁寧に応対されると、なぜだか不思議に思ってしまうから面白い(笑)。「5分後に確認事項を送信します」と言われたE-メールも、ほんとに5分後に届いたからありゃまびっくり..


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ryuji_s1

ダブリン
自然か゛一杯という感じがしますね
素晴らしい不受けい゛か実蹴るのですね

初めて訪問させて頂きました。
今後も、宜しくお願いいたします。
by ryuji_s1 (2006-10-12 17:24) 

tomomo

はじめまして。
アイルランドは自然がいっぱいです。
そして私もお料理がんばります。
by tomomo (2006-10-13 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。