So-net無料ブログ作成

今朝は

時計を見たら4時前だった。隣りで『ふひゃ〜あ。ほんにゃ〜あ』と、しゃべりながらバタバタ手足を動かすkomomo。"げっ。勘弁してよ..."と思いながら見ると、彼女の目は "ぱちくりこ〜ん" と開いていた。仕方がないので、そのおしゃべりに対して『そ〜なの。それで?』と相槌をうって彼女のお相手をする。
しばらくすると、疲れたのか静かになって、再び気持ち良さそうに眠ってしまったkomomo。私も寝ようとするけれど、すっかり目が覚めてしまって眠れない。こうして4時から起こされた土曜の朝。『もお〜〜〜っ

昨日はGregoryとの再会。相変わらず動作もおしゃべりも同じ具合で、今のところ2人とも育児書通りに成長中。来年の職場復帰に伴って、1月から託児所に預けられる事となるGregoryを『大丈夫かな?』と今から心配していたGregoryママ。働くお母さんが多いアイルランドの託児所は早め早めの予約がいるようだ。Gregoryは産まれてすぐに希望する小学校への登録を済ませたという事にも驚いたが、託児所へ登録したのはなんと妊娠5ヶ月の時だという。その頃Gregoryはまだ25cmくらいの胎児だったはず。アイルランド、子供の学校に関しては "のんびり" していられないらしい。

Gregoryのママと同じ職場で働く人が産まれた赤ちゃんを託児所に預けたが、赤ちゃんが全く環境に慣れなくて、預ける事を諦める事にしたらしい。すると当然仕事も続ける事が出来なくなる。そこで、そのご夫婦は『どちらが仕事を辞めて子供の面倒をみるか...』を協議。結果、ご主人が『House Husband』となったそうな。そうなった理由は "奥さんの方が稼ぎがいい" から。
"主夫"となったそのご主人は、"House Husband"になれた事をとても喜んで、毎日子育てとお料理、それに近所の奥様達とのAfternoon Teaを楽しんでいるらしい。




最近はもっぱら『つかむ』という事を覚えて楽しんでいるkomomo。自分の着ているものもしっかり掴んで遊ぶ。
『前が見えましぇん...。』


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。