So-net無料ブログ作成
検索選択

雨風吹いて

窓から見える樹々の葉っぱが"わさわさ"揺れるのをじ〜っと見ていたkomomo、今日はお天気が悪かったので散歩にも連れてもらえず閉じこもりの一日。私は今日もまた、komomoが眠っている時間以外は手を換え品を換え、彼女にに喜んでいただけるようひたすら努力。おかげで歌も踊りもすっかり上手になりました(笑)。

お昼過ぎにGregoryのママから電話があり、お互いの子供の成長過程を報告しあう。さすがに大きく産まれたGregory、最近は飲む量も半端じゃないらしく、母乳だけでは足りなくなってきたそうな。お互いに「寝不足で疲れたね」と嘆きながらも、久しぶりに明日会う約束をする。日本に帰るまでにあと何回komomoとGregoryは会えるかな...。


無事に元気で3ヶ月が過ぎ、どんどん大きく重たく、そして長〜くなってきたkomomo。ベビーカーに乗せると彼女の足の置き場が変わって来た。
彼女には上品に育って欲しいが(笑)、これじゃあ、先が思いやられる。とほほ

「こりゃっ、足は降ろしなさいっ




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

近所の住人K

komomoちゃん、スクスク育っているようで何よりです。 我が家の娘も、3ヶ月に入って急に、グズグズ言う事が増えたような気がするよ。 今日も朝から夕方まで、殆ど眠らずに色々言ってくれてました。 一生懸命寝かせようと思って、歌を唄ってあげたら、余計に大泣きされてちょっとショックです(;´_`;)
今度、マラカスを買ってきて、踊ってあげようかなぁ~って、母に提案したら、とめられちゃいました。 うるさくて眠れないって・・・確かに。

ベビーカーに乗ってる赤ちゃんって、みんな足がkomomoちゃんと同じ所に乗ってるよね。 きっとアレが楽なんだよね。 チビKは、まだそこまでは足が伸びてないかな。 ちょっと短足?気味なのが気になるこの頃です。

ピンクのうさちゃんのタオルケット、チビKとお揃いだわ(^O^)
by 近所の住人K (2006-10-06 17:32) 

tomomo

Kちゃん、こんにちは。よくスーパーのビニール袋を泣く子の耳元でカシャカシャすると泣き止むじゃない?お母さんの子宮の中で聞こえる音に似てるとかで安心するらしいけど、それと一緒でマラカスのあのカシャカシャした音もいいんじゃない?歌を唄ってあげたら大泣きされてショック..というのも判るけど、私みたいに唄ったり踊ったりして笑われるのもよく考えたらショックかも..(笑)。
あのタオルケット、あそこの定番だよね。私も小さい時、ずっとあれを離さなかったらしい。なんかチビKちゃんとkomomoはお揃いのお洋服が多そうだね(^^)。
by tomomo (2006-10-08 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。