So-net無料ブログ作成

あの作戦は

失敗....

komomoのお風呂の時間を早くして寝かせる作戦。早く寝た分、朝の目覚めも早くなる。最近おしゃべり能力が更に発達したkomomo、朝の早くから隣りで意味不明な事を一生懸命しゃべりだす。『げっ..眠たいのに..』と、知らん顔で放っておこうとしても、目が合ってしまったらおしまい。彼女の"にっこり笑顔"がたまらなく、見た瞬間、私の顔もふにゃふにゃ笑顔となってしまう。そこから始まる長〜〜い一日。思う存分寝てみたい...。

このところ、ぐずぐずとお天気があまり良くない日が続く。最近2度ほど、散歩の途中でアイルランド気候の"突然シャワー"にひどい目にあった。今日は無事にお散歩が終了してマンションに帰ってきたら、ゲートの所で同じマンションに住むおばあちゃんに出会う。このおばあちゃん、話しがとても長い。そして忘れているのか毎回同じ話しをする。ビデオテープを巻き戻したみたいな同じ会話を今日もして別れる。別れ際、一人暮らしのおばあちゃんは淋しいのか『いつでもお茶をしに来てね』と言ってくれた。そんなおばあちゃんを見ていて、なんとなく私も淋しくなった。

家に戻ってkomomoはつかの間のお昼寝。眠る姿を見ながら『いったいどんな夢を見ているのだろう?』と思う。先週末に生後3ヶ月となり、お出かけする機会も増えて色んな風景や人、物を見るようになったkomomo。きっと夢の中の登場人物や風景も日々増えているのだろう。たまに寝ながら笑ったり、突然大声で泣き出したりして、またすぐに眠りに戻って行く事がある。
う〜〜ん、覗いてみたい夢の中


にぎやかなお友達に囲まれたkomomoワールド。どんな夢をみているのだろう..。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

shimamiri

ふにゃふにゃ笑顔になっちゃうtomomoさんが素敵(*^。^*)
by shimamiri (2006-09-30 22:34) 

tomomo

shimamiriさんこんにちは。
どんなに眠くてもしんどくても、純真な笑顔を見ると癒されます。
赤ちゃんの笑顔は本当にすごいです。でもやっぱり眠たい...(**;)。
by tomomo (2006-10-02 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。