So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょうど

今から2週間前、セントパトリックデーを翌日に控えてダブリンが賑わっている頃、車で4時間半ほどの場所にあるキンセールという海沿いの小さな港町を訪れた。緑豊かな大地と港に沿って並ぶパステル調の建物、あっという間に回れてしまう小さな町は、おもちゃの世界みたいに可愛くて、そこに住む人々の暖かさと穏やかな平和が感じられた。

この町では毎年グルメフェスティバルが開催され、別名"グルメの町"とも呼ばれるらしく(アイルランドで"グルメ"と言われても『うっ...怪しい(- -;)』と思っていた私であるが)、夕食に入ったレストランのお料理はなかなか美味であった。
久々のアイルランドの旅、翌朝はB&Bでボリュームたっぷりの"アイリッシュブレックファースト"を平らげる。

その後、セントパトリックデーのパレードで賑わうアイルランド第三の都市コークに一瞬立ち寄り、『次はいづこへ?』と考える。全くもってあてのない旅、今度はガイドブックに"新鮮なシーフードが楽しめる"と書かれたレストランで昼食を取る事だけを目指し、コークから1時間ほどのこれまた小さな小さな港町ヨールを訪れ、プリプリの海老でお腹を満たした後、ダブリンへ向かった。

ダブリンまでの長い長い帰り道の車中、眠たくなるのを紛らわす為、助手席の私は『胎教胎教...』と言いながら、大きな自分のお腹に向かって歌を歌う(笑)。

♪♪メダカ~の兄弟がか~わの中、お~おき~くなった~ら、なんになる?大きくなったら鯉になる、大きくなったらク~ジ~ラに....♪♪

大声で歌っていた所、最後のフレーズに来て、この歌がとっても現実的な歌である事に気づいた...

最後のフレーズ、
♪♪だけど、大きく、な~っても..........メダカはメ~ダ~カ~...♪♪

うっ.....夢が無い.....


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

hami

はじめまして~
しばらく更新してなかったですね~久々に見たら~~~
私たち家族もキンセール&コークに行きました!バルマリーハウスでランチしたり・・・どこかで会っていたかもですね。雨の中のパレードはマックの2階から見てました。^^;
ブログで、ちらっと紹介してます。^^
良かったら見てくださいね~~~♪
妊婦生活、私はすでに忘れかけてますが、散歩は良くしてましたよ。私も・・・^^ もうどちらか分かってるのですか?楽しみですね!私の周りでも一人妊婦さんがいます。帰国されて出産するみたいです。

良かったら毎日更新してますので、ブログ見てください~~~

http://irelandlife.blog52.fc2.com/
by hami (2006-04-02 17:26) 

shimamiri

Jあんさんにもセントパトリックデーのポスターが貼ってありましたので,tomomoさんの昨年のブログを思い出していました。
「今年は妊婦さんだから外出できないのかな~」と思っていましたが、MACが壊れた?せいだったんですね~、安心しました。
by shimamiri (2006-04-03 08:34) 

tomomo

hamiさん、はじめまして(^-^)。
同じ時期にキンセールとコーク、きっとどこかですれ違っていますよね。バルマリーはいかがでしたか?私達も日本に帰るまでに一度あそこの食事と宿泊はしてみたいね...と話しています。ブログ拝読しました。3/13の記事に書かれている"日本語を話す店員さんのいる中華"、私達も行ってます。ちょっぴり"志村けん"に似た店員さんですよね(笑)。
by tomomo (2006-04-04 03:36) 

tomomo

shimamiriさん、さすがはギネスを出す"Jあん"さん、ちゃんとセントパトリックのポスター貼ってるんですね(^^)v。今度帰国したらギネスのグッズをたくさん持って訪ねてみま~す。
by tomomo (2006-04-04 03:39) 

hami

tomomoさん>
きっとすれ違ってると思います。あの日私は数名の人に目撃された模様です。^^;
バルマリーハウスは、料理学校に行く予定があるので、場所を確認する為もあり行ったのですが、迷ったかな~聞いてみる?と主人に言ったら、その場所でした。爆))) 是非是非行ってくださ~~~い!お勧めです!
私も、こちらにいる間にまた行きますよ~^^私たちも3日前位に予約しました。

中華の彼は、ロンドンにいたらしく、志村けん・・・似てますね~~~思わずpcの前で笑ってしまいました。^^
ブランチャイズタウンは、クラフトショップによく行きますよ~^^広くて駐車場が移動に大変ですが、あそこが一番大きいショッピングセンターみたいですね。
まだ、こちらにきて4ヶ月なので、これから夏に向けて行動範囲を広げたいと思ってます。いろいろ教えてくださいね!^^
by hami (2006-04-04 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。